2014年7月13日日曜日

▲HMJ ノベルティグッズ▲

暑い日が続きますね。夏がきた!
そして、ハンドメイドインジャパンまで一週間をきりました!

今日は、ハンドメイドインジャパンでのノベルティグッズをご紹介します!

☆貝殻うちわ☆



かわいい貝殻型の紙うちわです。

印刷は、手動の活版印刷機で1枚ずつ印刷しています。
触っていただくと、デコボコを感じられると思います◎

7/19,20のハンドメイドインジャパンで、
1000円以上お買い上げの方に、プレゼントします!
各日、先着50名様なので、お早めにいらしてくださいね。



・活版印刷とは…

活字や樹脂版にインキを付け、
紙に押し付けて文字を印刷するという、シンプルでアナログな印刷です。



まずはデザインを樹脂版に!
(版は、神田の真映社さんにお願いしています)


活版印刷機のチェースという型に組みます。


そして、活版印刷機で一枚ずつ印刷!





完成!




アタリメにぜひお買い物に来てくださいね。
お待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿